愛犬元気。が描く漫画に人生を捧ぐ

漫画制作日記 コミコとかアルファポリスで漫画あげてます → コミコ https://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=30698 アルファポリス https://www.alphapolis.co.jp/mypage

漫画制作日記①「ゆっくりと侵蝕」主人公を決めた理由

今描いている漫画「ゆっくりと侵蝕」はいつでも地球破壊できる人物と日常溶け込みさせたかったというのがきっかけ。

コミコ

https://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=30698

アルファポリス

https://www.alphapolis.co.jp/mypage

 

この時なぜか主人公は女の子が良いと思ったんですよ。

地味でボーイッシュな女の子の方がこの作品にあうとおもい、周りが派手でおいてけぼりな世界観を作りたかったのです。

 

正義感強いけど無理しがちで他人を思いやれるけど家事が苦手で服も無頓着。

どちらかというと男脳とでも言うんでしょうか、ときめきなどにも鈍感です。

 

彼女は巻き込まれ型主人公のように見えますが

時に巻き込む方にもなるキャラクターですかね。